2016年12月05日

最新作の前日譚も描く『Mass Effect』ノベル展開が発表

海外で2017年初頭にリリース予定のBioWare開発SFロールプレイングシュター最新作『Mass Effect: Andromeda』。英国に拠点を置く出版社のTitan Booksは、オリジナルの設定に基づくノベルシリーズの展開を発表しました。

ファンタジー小説作家N・K・ジェミシンによる2016年8月発売の第一弾「Mass Effect :Andromeda Initiation」を皮切りに、2017年3月、2017年9月、2018年3月と計4作が出版予定。現段階で第二弾と第三弾の作家は決定していないものの、第四弾に関しては『Mass Effect』シリーズのクリエイティブデレクターで知られるMac Walters氏が担当。

今回のノベルシリーズは、ゲームシリーズの前日譚と後日談の役目を果たす作品として、『Mass Effect』サーガを構成する一部になると伝えられています。各小説では、キーとなる人物にフォーカスした物語が描かれ、ファンが抱えていた多くの疑問に回答するような内容となっているようです。


同じカテゴリー(ゲームニュース)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。